2008年11月6日木曜日

第405回横須賀市倫理法人会モーニングセミナー



11月6日(木)セントラルホテルよこすかにて開催しました。

講話者は、(社)倫理研究所 普及事業部 首都圏方面 方面長

     山口秀雄氏で

テーマは、『打つ手は、無限』でした。



山口方面長(右)と久保田副会長

山口方面長(右)と久保田副会長







【講師プロフィール】



9月より井上首都圏方面長から代わられた山口首都圏方面長です。

前日の特別研修(発顕・還元の原理)に引き続く講話です。



全体の様子



【内容】

当たり前のこと、しかしなかなか出来ない基本的なこと講話いただきました。



*開始二分前です・・・子供を叱るとき   

*役員朝礼・・・・・・迎える心作る           ⇒⇒  一年間意識する

*感謝・・・・・・・・心臓に感謝、足に感謝、親に感謝



*すぐする  人から言われたらすぐ実行  前から座る  真ん中から座る  

       いす両手で持つ  遠くから車止める             ⇒⇒  意識する



*チャンス一気呵成押して押して押しまくる 

 成功すること⇒⇒やめないこと



参加者の皆様と



【三分間スピーチ】



本日は、エフツーアイ 代表 深沢範久さんでした。

静岡県出身で現在損保保険の代理店さんです。

時間がなかったので改めてまた仕事に対して家族に対して倫理に対して

スピーチいただきたいと思います。



三分間スピーチの深沢さん



【食事の様子】



星さんと石井さん

星副事務長(右)と石井さん



内藤副会長

内藤副会長



井上さんと大沢さん

みなとみらい井上さん(右)と大沢さん




0 件のコメント:

コメントを投稿