2007年6月16日土曜日

第337回横須賀市モーニングセミナー



第337回横須賀市モーニングセミナーが6月13日(水)

セントラルホテル横須賀にて開催されました。

講話者は、

アシスト・クルー(株)代表取締役

神奈川県倫理法人会 幹事長

長嶋徹氏でした。 元々の講話者が急きょ講話できなくなり

お願いしましたが快く引き受けて下さいました。

テーマは、「隋縁」ずいえん

長嶋幹事長



【内容】

大変奥の深い講話でした。

なかでも「縁側」の話し由来大変興味もちました。

最近の家には、あまり見られませんが

縁側とは・・・・外でもなく内(家の中)でもないところ

むかしは、旅人が旅の途中疲れて一休みするところ

そこから住民の方との新たな「ご縁」ができる

そのようなことから「縁側」とよばれるそうです。



参加者の様子

【参加者及び出席者】

12名でした。多くの会員さんの参加を期待します。

参加者の様子


0 件のコメント:

コメントを投稿