2008年3月8日土曜日

第372回横須賀市倫理法人会モーニングセミナー



3月6日(木)セントラルホテルよこすかにて開催しました。

講話者は、音楽療法士 中森智佳子氏

テーマは、音楽の持つ効用~音楽療法の視点から

全員で記念写真



【内容】

テーマの通り歌・音楽がもつ力講話いただきました。

聞くだけでなく全員で歌ったり手を動かしたり大変楽しい

ひと時でした。



講師の中森先生



講師の中森智佳子さんは、全国でご活躍されています。



1)ピアノ講師~小さいお子様まで幅広く教えています。

2)音楽療法士として~全国講演で飛び回っています。

3)東京都某社会福祉協議会講師



中森講師



【セミナーの様子】

大変楽しいセミナーでした。



セミナーの様子



歌を歌って手を動かします



両手で違う動き



参加者で早口言葉です



早口言葉です



早口言葉



【富士研修センターにて】

行ってきました 倫理研究所 御殿場富士研修センターです

神奈川・愛知・広島・高知総勢120名の法人会の方々と

一泊二日で行ってきました。



研修センターの様子



当日は、夕方から雪で雪道歩いたり石畳の上で正座など行いました。



参加者は、上野会長



上野会長



小田専任幹事



小田専任幹事



星事務長



星事務長



花岡相談役



花岡相談役



中筋幹事(すいません写真なしです)



最後に各県から二名代表で決意発表ありましたがそのうちの一人が上野会長でした。

(左から二番目です)



決意発表の様子

1 件のコメント:

  1. 中森先生のMSに行くつもりにしていたのですが、うまく都合が付かず失礼しました。

    でも、写真を見るととても良い講話だったようですね。良かったです。

    横北でも講話して頂きましたが、楽しいひとときでした。

    ありがとうございました。

    返信削除