2008年4月3日木曜日

第375回横須賀市倫理法人会モーニングセミナー



4月3日セントラルホテル横須賀にて開催しました。

講話者は、

大和市倫理法人会 会員

(株)太陽ハウス 取締役社長

佐藤克男氏

テーマは、

『盛年よ大志を抱け』でした。

参加者の皆様



【内容】

もともとこのテーマは、

『少年よ大志を抱け』北海道大学の前身札幌農学校の

クラーク博士の言葉です。

あまり知られていませんが本当は、

『少年よ大志を抱けこの老人のように』という言葉です。

この老人とは・・・・・クラーク博士のことです。



講師の佐藤氏



また講話開始直後佐藤氏の弾き語りありました。

初めてのことでしたので大変新鮮でした。



弾き語りからスタートです



今日は、新年度スタート直後が原因かわかりませんが

さびしい人数でスタートでした。

多くの方ご参加お待ちしております(会長 上野)





上野会長

0 件のコメント:

コメントを投稿