2008年8月23日土曜日

第394回横須賀市倫理法人会モーニングセミナー



今回の講話者は、(株)PDサポート 代表取締役 片山智氏(当会会員)

テーマは、『損益分岐点売上のチョー簡単な算出方法』でした。



また8月8日に前会長の花岡さんが秋田県にデイサービス事業を開所しました。

そのときの様子もどうぞご覧ください。





参加者の皆様と







【内容】

講話者の片山さんは、来期(9月より)専任幹事になります。

『かおみせ』も兼ねて講話いただきました。



片山氏



講話内容は、仕事も会計事務所ということもあり、赤字会社が売上いくら伸ばしたら

利益の分岐になるか、などわかりやすく講話いただきました。



セミナーの様子



【花岡さん開所】

前会長の花岡さんが郷里でもある秋田県大館市にデイサービスを開所し役員さんが訪問しました。

訪問したのは、内藤、木村両副会長、小田選任幹事、小島副事務長、幹事の片山(美)さん、片山(智)さん、

中筋さんです。



花岡さんと各役員さん



花岡さんは、式の最初から感動で泣き続けたようです。(いつもですが・・・)



スタッフの方々と



参加役員さんの話しでは、かなり田舎らしいです。



施設の様子



朝礼も決まってます!



朝礼の様子



大館市倫理法人会モーニングセミナーにも参加です!



大館のモーセミ



大館のモーセミ

0 件のコメント:

コメントを投稿