2008年9月16日火曜日

第397回横須賀市倫理法人会モーニングセミナー



9月11日(木)セントラルホテルよこすかにて開催しました。

講話者は、 マホロバ・ホンダカヌースクール代表 本田大三郎氏、

テーマは、 『オリンピックと家族の絆』でした。



参加者の皆様と







【講師紹介】

講師の本田氏は、東京五輪 日本代表で

   ご子息も、ロス五輪 日本代表で

   ご親族も、北京五輪 サッカー日本代表で出場されました。



本田氏



【内容】

どうすれば五輪に出場できる子供に育てられるか・・・

規律・しつけを通して講話いただきました。



セミナーの様子



・しっかりと飯を食せて陽にあてしふとんにくるみて寝かす仕合せ~河野裕子氏



・あたえられた最初のもの~名前



・健全な暮らしは、自然と共にある~アルプスの少女ハイジ



・やりたい事⇒やるべき事~家族全員それぞれの立場で



・秤と巻尺を嫁ぐ娘祝に送った~寺田虎彦氏



【3分間スピーチ】

今回より3分間スピーチ始めました。

元々の狙いとして、倫理を深く学ぶ事から

今回第一回目は、副事務長の星武司氏です。

仕事に対して深く語っていただき3分少しオーバーするほど

熱いスピーチでした。



3分間スピーチ

0 件のコメント:

コメントを投稿