2008年10月3日金曜日

第400回横須賀市倫理法人会モーニングセミナー



10月2日(木)セントラルホテル横須賀にて開催しました。

講話者は、(財)横須賀市産業振興財団 事務局長 堀込孝繁氏で

テーマは、『心に残る中小企業経営者』でした。



参加者の皆様と







【講師プロフィール】



堀込氏は、2年前に県職員を早期退職し現在の財団に勤務されております。

主に中小企業の経営者対象にセミナーなど行っております。



講話者の堀込氏



【内容】



今回は、経営に対する革新やテクニックの話しではなく、大変印象深い

経営者のお話しいただきました。(叔父の経営について)



商売成功の秘訣  1)地の利(立地)自分の考え

         2)人の和(協力)   

         3)天の時(タイミング)



やはり経営者は、細かいことに気を配ることも大切ですが、大きな視点で物事見ることが大切であると感じました。

(木を見て森を見ない)



セミナーの様子



【3分間スピーチ】



本日は、副専任幹事の小田さんです。

今期は、単会の活躍も期待されますが、県の広報委員長にも任命されました。









  





小田さん(3分間スピーチ)

0 件のコメント:

コメントを投稿