2009年1月23日金曜日

第415回横須賀市倫理法人会モーニングセミナー



1月22日(木)セントラルホテルにて開催しました。

講話者は、 (有)トータルアカウントカンパニー 代表取締役

       横須賀市倫理法人会 監査  片山美江子氏で

テーマは、 『自助努力』でした。



参加者の皆さま







【講話者プロフィール】



片山さんは、監査という役職ですが、もう一人の監査の小島さんと共に

女性の立場として法人会を多いに盛り上げてくれています。

お仕事は、会計事務所で息子さんでもあります片山専任幹事に引き継いでいます。



講話者の片山氏



【内容】



前回の講話は、昨年10月で幼少時代のお話しでした。

今回は、その続きで学校卒業して就職したところからでした。



仕事について・・・主に事務職についていたが昭和50年5月横須賀に移り

         会計の仕事についた。

         また営業も率先して行い営業の楽しさも覚え

         平成5年会社設立  『信用第一』を旗印に今でも顧問先より                          紹介が多くくるという。

         現在は、次男の智さんに引継ぎ高いところから厳しく指導している。(幼少時代の思いから)



   全体の様子



【3分間スピーチ】



今回は、アシスト・クルー(株)川崎さんでした。

25歳の川崎さんは、昨年春先からモーニングセミナー参加するようになりました。

今年の目標は、自分の成長、会社の成長、周りの人の成長と発表していました。



川崎さん(3分間スピーチ)

1 件のコメント:

  1. 広報委員長小田2009年1月29日 17:47

    講師の片山さんには隠れファンがたくさん居るそうです。

    返信削除