2009年3月9日月曜日

第420回横須賀市倫理法人会モーニングセミナー



3月5日(木)セントラルホテルよこすかにて開催しました。

講話者は、清興建設(株)代表取締役 石渡好行氏で

テーマは、『住まいの健康学』でした。



参加者の皆さまと







【講話者プロフィール】

石渡社長は、鎌倉市倫理法人会の会員様でもあり今回で3回目の

講話です。人柄も大変すばらしくいつも明るい性格の石渡社長の

講話は、今回も笑いあり健康に考えさせられることもあり大変

中身の濃い講話でした。(参加者もいつもより多い22社24名でした)



石渡社長



倫理法人会は、数多い経営者の団体でオープンな心で受け入れてくれるところが良い。



【内容】

*高断熱高気密は、本当は良くない。(フィンランドは、真冬でも窓を少し開けて寝る)

*便利になることは、退化していること

*食べ物・水・空気で空気が一番良くない

*マイナスイオンとプラスイオン(現社会は、プラスイオン環境になっている)

*身体から電子が奪われる⇒身体が参加体質になる

        (還元作用)電子を受ける  (酸化作用)電子を放出活性酸素

  人体    リフレッシュ、若返り     疲れ、老化、病気   

  植物体   生育良好、長持ち       生育不良、腐る

 結論 健康で長生きするには、マイナスイオン環境の生活に心がける



セミナーの様子



【その他】

家庭倫理の会よりお知らせ(斉藤会長から)

子育てセミナー のお知らせ

3月15日(日)講師 産婦人科 池川明さま

(子供は、親を選んでくる。)大変興味深い講話です。



家庭倫理の会斉藤会長



逗子葉山倫理法人会よりお知らせ(星準備委員長から)

イブニングセミナーのお知らせ

3月19日(木)講師 (株)エル 代表取締役 横田保さま

(人に惚れ、仕事に惚れて、組織に惚れる)



星逗子葉山準備委員長



食事会の様子です 食事の後参加者から講話の感想を話しました。



講話の感想発表



左から講話者の石渡社長、田中鎌倉市倫理法人会会長、久保田副会長

感想発表



感想発表

1 件のコメント:

  1. 広報委員長小田2009年3月9日 11:21

    上野さん、ブログアップありがとうございます。本気で倫理に取り組むようになった石渡さんのお話は参考になりました。

    返信削除