2009年7月30日木曜日

第441回横須賀市倫理法人会モーニングセミナー



7月30日(木)セントラルホテル横須賀にて開催しました。

講話者は、(社)倫理研究所 理事 法人局 教育事業部 部長

      内田文朗氏

テーマは、『一貫不怠』でした。



参加者の皆さまと







【内容】



内田氏は、昭和56年29歳の若さで建設会社を設立 同年9月母親の進めにより法人会入会しました。

入会先の熊本県は、千葉に続き2番目に立ち上げた県です。

入会当時は、17か条は、理解できたが『序』の内容は、どうしても理解できなかったようです。



「苦しみを喜んで迎え、病気になれば「おめでとう」という時代が来た。」



その後紆余曲折ある中で昭和61年事業を知人に任せ倫理研究所に入所しました。



内田理事



長男でもあり熊本に両親残し上京し毎日はがきを両親に出した。(一日通信)

3年で終わりと思っていたが両親か楽しみにポストで待っていることを知り以後20年以上続けているそうです。



セミナーの様子



幸福の追求 1)苦難の解決 2)悩みの解消 3)願望の達成

      実践 (心意、行為)キーワードは、変わる事



【特別研修】

前日の特別研修は、『不変の力(易不易の原理2)』でした。過去に勉強した7つの原理わかりやすく再度

説明もいただきました。



セミナーの様子



【食事の様子】

朝食いただいた後一人ひとりから感想いただきました。



食事の様子





食事の様子

0 件のコメント:

コメントを投稿