2010年4月2日金曜日

第473回横須賀市倫理法人会モーニングセミナー

講話者は、鎌倉市倫理法人会 幹事
       ビジョンサクセス研究会 代表
       石塚好文氏
テーマは、『引き寄せの法則・習得の視点』でした。

成功者といわれる、確実に自分の夢・目標を実現している人たちと
一般の人たちとの違いは、どこにあるのでしょうか?
         ↓        ↓
     『イメージの鮮明さの違い』にあります。
     『イメージは、「脳」でするもの』
脳の中で右脳の中心ともいえる『間脳』であることがわかりました。
この『間脳』を活性化することで、短期間にイメージ力が鮮明になります。
「成功者」や心底幸せと思っているいる人たちは、いつからか無意識のうちに
この『間脳』を活性化する思考・行動習慣を身につけていた人たちです。
 
生活習慣、行動の一例として
    『ありがとう』を年齢x1万回 言う事

思っていること、したい行動が『イメージしてから行動』できるようになり
現実になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿