2010年6月24日木曜日

横須賀市倫理法人会

講話者は、㈱葉山クリエイト 代表取締役
       逗子葉山準倫理法人会 副会長
       関伸司氏で
テーマは、『人生七転び八起き・・・波乱爆笑
          なぜ倫理法人会に入会したか?』


関副会長は、福岡県出身で高校卒業後デザイナーになること
夢見て上京されました。
当時は、満員電車で靴が脱げてサンダルで出社したり
昼寝して寝過ごしたり失敗の連続だったそうです。


借金を抱えたり大きな失敗を繰り返したそうですが
夢があったからこそ今があるのだと感じました。

22年前に久里浜の新聞販売店に入り独立したいことを告げ
4年で独立されました。

この写真は、大変似ていますが、
上の写真は、幕末の新撰組だそうです。
そして下の写真は、昭和初期の読売新聞の代表の方々です。


関副会長の人柄、人間性もあり多くの方にお越しいただきました。
22名のご参加でした。

食事も多くの方ご参加いただきました。
感想発表もありあらためて関さんの人柄、人間性、謙虚さに
感動しました。







0 件のコメント:

コメントを投稿