2011年7月26日火曜日

横須賀市倫理法人会モーニングセミナー

前日の横須賀市倫理法人会イブニングセミナーで講話に続き



本日のモーニングセミナー講話者として、



(ほぼ)ノンフィクション作家



黒岩 将  クロイワ・ショウ 氏 にお越しいただきました。



クロイワ・ショウ 氏は多くの書籍を執筆されている著者でもあり



理系大学院の博士課程にも在籍されております。



とても 多くの経営者の方たちが集まりました。




講話の内容としましては、



会社を立ち上げてから問題が多発して倒産寸前のときに出会った



インドネシアのバリ島に住む日本人(大富豪)との出会いにより



人生成功の秘訣を学んでいくことになった事から始まりました。



講話のなかで(笑)もあり、ためにもなる講話でした。



このファッションは新幹線や飛行機でも同じ格好をされているようです。



しょうもないプライドを捨てたことをお話いただきました。


感謝のないマナーのない人間を変えるには自分が変わること。



人間は盲点が多い。だから他人を見て自分を見る。相手を鏡にする。



感謝



多くの事を学ばせて頂き、多くの気づきをいただきました。







































0 件のコメント:

コメントを投稿