2011年9月19日月曜日

横須賀市倫理法人会 モーニングセミナー

2011.9.15 MS

『念ずれば花開く』
講話:高野 睦子 法人スーパーバイザー


この度は遠路遥々、新潟県よりお越しいただきました。
前日の幹部研修につづき、翌日のモーニングセミナーと
二日間に渡り講話いただき、誠に有り難うございました。


講話に先立ちまして、先日交付を受けました役員辞令を
受けとる役員の方々。笑顔の裏には責任感がにじみ出て
いる?と見受けられるのは、筆者だけでしょうか?  


さて、本題の講話ですが、綺麗な容姿とは裏腹に、
講話内容は壮絶なものでした。
夫婦で思い描き、夢に向かって起業した日から一転、
交通事故による主人との別れに、車の中で号泣するも
子供達には笑顔で振る舞った日。
主人の思いを引き継ぎ、他企業からの乗っ取り工作にも
毅然として立ち向かった日々。
タイトルの通り、念じたことにより花開いたと本人は
おっしゃっておりましたが、思いだけでなく、行動が
あって初めて成り立った偉業であったことは、誰しも
理解できたのではないかと思います。



優しい言葉から思いも寄らず、芯のある強い思いを
感じずにはいられませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿