2012年2月26日日曜日

介護事業経営者ならではの所見

2012. 2. 23(木)横須賀市倫理法人会
第560回 経営者モーニングセミナー

講師:有限会社 番(つがい) 取締役
今 澤 明 彦 氏
テーマ:介護を通して学んだ事とは


本日は当会会員でもある今澤氏に、経営する介護事業を通じて昨今、ひしひしと感じることを語っていただきました!

自分の所属する単会の経営者モーニングセミナーだからとて、手抜きすることなく準備いただき、誠にありがとうございました!!

パワーポイントの資料をプロジェクタで照射!!
様々な統計を質問形式で楽しく、そして分かり易くご説明いただきました。
介護が必要となった方々や、まわりの人々にしてみたら切実なことなのに、健常者には理解するどころか、考えてもいないことなど、実体験と対面している経営者ならではの所見に、会員一同釘付けになっておりました。

そして氏がこの事業に携わり、腰を据えて尽力するきっかけになったストーリーを伺い、それまでの紆余曲折/試行錯誤の波瀾万丈劇はまた興味深く、参加者一同の活力となったことと感じずにはいられませんでした。
苦労されている方だからこそ、輝くことができる・・・
改めて努力の大切さを認識させていただいたセミナーでした。

感謝!

1 件のコメント: