2015年8月26日水曜日

平成27年8月25日 経営者モーニングセミナー

昨日、本年度最後となる経営者モーニングセミナーが開催されました。

今朝の講師は、東京都墨田区倫理法人会の女性事務長とあって、墨田区倫理法人会から小原会長をはじめ多くの皆さまにご出席いただきました。
皆さまの仲間を想うお気持ち、我々横須賀のメンバーも大いに反省させられました。
本当にありがとうございました。

今朝の会長挨拶は、今期の総括、先日開催されたBBQ大会の報告、倫理指導のご案内などのお話がありました。

続く会員スピーチは、飯島瑛雄さん。花の園芸を始めたことで、自分が喉が渇く前に花に水をやるようになったり、ご自身の気持ちの中の変化をご披露いただきました。
本日の講話は「私が輝き続けるための実践」と題して、株式会社RCアセットマネジメント代表取締役で東京都墨田区倫理法人会事務長の城和玲子さんにご講話いただきました。
15年の大企業勤務を経験された後、昨年独立開業を実現され、ご結婚もされ、ノリに乗った講師の登場で、今年度最後のモーニングセミナーに花を添えていただき、会場全体がとても和やかなムードに包まれた中、セミナーが開催されました。
モーニングセミナー終了後の記念撮影でも、墨田区倫理法人会の方々の笑顔がとても印象的でした。参加者は、23名でした。皆さま、朝早くからのご参加ありがとうございました。

さて、今回をもちまして平成27年度が終了となり、次回からは平成28年度広報委員にブログ引き継ぎとなります。
短い間でしたが、毎週の駄文にお付き合いいただき、ありがとうございました。
新担当になりましてからも、このブログにお付き合いいただきますようお願いをしながら、ペンを置かせていただきます。



2 件のコメント:

  1. 守田さん一年間広報活動お疲れ様でした!
    継続して毎回ブログを書き続ける大変さは私も仕事を通して実感してます。
    来期は望月さんと協力して横須賀市倫理法人会の活動を発信していきたいと思います。
    一年間お疲れ様でした!

    返信削除
    返信
    1. 杉山さん、いつもいつもナイスフォローありがとうございました!
      文章が固く、面白みに欠けたせいか、あまりコメントをいただく機会はありませんでしたが、教育団体として活動実績を報告し続けることが大切と考え、簡便な発信を心掛けていました。
      担当者だけが発信するのではなく、みんなが発信できて特定の人に過度な負担がかからないような運営の仕組みづくりもドンドン提案していって下さい。
      毎回のフォロー、サンキューベリーマッチでした!

      削除