2016年9月7日水曜日

ブログでMSを記録する大切さ

2009年6月4日(木)第432回MS

昨日、講話で学んだ埼玉県倫理法人会で伝統にもなっているという「蛇口理論」。
(詳しくは昨日のブログにてhttps://yokosukarinri.blogspot.jp/2016/09/blog-post.html

(一社)倫理研究所 法人スーパーバイザー 金子袈裟己氏


大変印象に残ったので、横須賀市倫理法人会の水源をたどってみたくなりました。
一つの記録として過去の倫理ブログから探ることに。

横須賀市倫理法人会は2006年10月18日(水)第305回のモーニングセミナーからブログをスタートしていました。当時は参加者全員の写真が撮られていなかったため、現在も活躍されている会員の諸先輩たちが一番多く写っているのが上記の写真です。
えっ!?木曜日???
と、その前にスタートブログは水曜日という記録。
現在毎週火曜日開催ですが、かつては開催曜日が何度か変わったということですね。
そんな小さな発見があったり、過去にどのような人が講話されたのか、写真の記録を見ながら会場の雰囲気も伝わってきます。

ブログによる記録を拝見しながら、横須賀市倫理法人会はどのように進化してきたのだろう。。
そんなことを考えながら先輩たちに尋ねる話材もそこには詰まっています。

あらためて、毎週開催される経営者モーニングセミナーをブログで記録する大切さを解らせていただきました。

これからは会長はじめ会員の想いと人生を繋いでいくブログに。

最近再開したブログですが蛇口理論の一つに役立つ記録となるよう心込めます。

ブログ担当:会員:望月輝子

0 件のコメント:

コメントを投稿