2007年12月20日木曜日

第362回横須賀市倫理法人会モーニングセミナー



12月20日(木)セントラルホテルにて開催しました。

講師の先生は、伊井助産院 院長 中田民子氏

テーマは、『子育てアラカルト』でした。



参加者で記念写真



【内容】

横須賀の会員様は、特に小さい子供がいる方が多く大変参考になり考えさせられる講話でした。



セミナーの様子



1)夫を敬い子供と共にパパを立てる

2)その都度コロコロ方針を変えない

3)駄目は駄目

  優しい口調でしっかり話して聞かせる

4)叱ったあと反省したら必ず抱きしめる

5)子供に何かしてもらったらよく褒める

  「どうもありがとう」「ワァ嬉しい」「とても助かったワ」「上手になったワネ」等々

6)他の人の悪口を子供の前で話さない



中田院長

【その他のスナップ写真】

役員朝礼の様子です 本日は、7名で行いました。

役員朝礼です

参加者の皆様です 本日は、16名の参加でした。

参加者の皆様

「夢限りなく」斉唱 朝から大きな声で歌うと大変さわやかです。

参加者の皆様

0 件のコメント:

コメントを投稿