2008年4月21日月曜日

第377回横須賀市倫理法人会モーニングセミナー



4月17日(木)セントラルホテル横須賀にて開催しました。

講話者は、清興建設(株)代表取締役 石渡好行氏

テーマは、「人は何故簡単にだまされるのか」でした。

参加者の皆様と



【内容】

マジックがプロ級の腕前の石渡社長。マジックを交えながらの講話は、笑いがたえない

楽しい講話でした。



石渡社長



振り込め詐欺から超能力オカルトまで、世の中に、はびこるトリックの数々。客観的にみると、単純な手法ばかりですが

人は、条件さえ整えば簡単に騙されてしまいます。



カードマジックです



【全体の様子】

石渡社長の明るい人柄に吸い込まれ大変楽しい講話でした。




1 件のコメント:

  1. 「人は何故だまされるのか」

    だまされて、結果は良しとなる。

    全て因縁の中にある出来事である。

    その結果をどう受け止めるかが試されるのである。

    全てに感謝です。

    返信削除