2008年4月26日土曜日

第378回横須賀市倫理法人会モーニングセミナー



4月24日(木)セントラルホテル横須賀にて開催しました。

講話者は、法人局法人スーパーバイザー 

     (株)ホテル原田 代表取締役 原田善征(ハラダヨシユキ)氏

テーマは、「経営は、真剣勝負」でした。

参加者の皆様と



【内容】

原田法人スーパーバイザーは、宮城県でホテルを経営されています。

両親の生い立ち、事業から自身の生い立ち、ホテル経営にいたるまで

大変わかりやすく興味深い講話でした。



原田法人スーパーバイザー



また前宮城県倫理法人会会長で普及の話し、入会から会長にいたるまでの話し

勉強になりました。



【前日の特別研修】

モーニングセミナーの前日は、特別研修で

テーマは、「倫理の伝承者ー丸山竹秋会長の足跡ー」でした。



セミナーの様子



創始者の丸山敏雄氏の話し、現理事長の丸山敏秋氏の話し、著書など触れる機会多くありますが

二代目理事長の丸山竹秋氏の話しは、あまり聞く機会ありませんでした。

そのため大変新鮮に聞くことが出来ました。

創始者を前面に立てるため、質素な生活習慣、40年間に渡る理事長としての

活動など大変尊敬する講話でした。



【今後のセミナー】

今後のセミナーについて発表します。

2月のイブニングセミナーで大変な反響がありました大島龍穏氏

5月1日、6月5日、7月3日と三回シリーズでモーニングセミナー

開催します。



上野会長



多くの方ご参加お待ちしております

0 件のコメント:

コメントを投稿