2008年7月4日金曜日

横須賀市倫理法人会イブニングセミナー



6月27日(金)よこすか産業プラザして開催しました。

講話者は、(株)コーケン 代表取締役

     横浜市倫理法人会 副会長

     坂爪捷兵氏で

テーマは、『誇りある日本』でした。



坂爪氏







【講師について】

坂爪氏は、横浜市中区関内に本社があるマンション建設、住宅関連の神奈川でも優良な

会社の代表です。

またバブルの影響から仏門の世界に入り真言宗の僧侶としての肩書きがあります。

はっきりとした言葉から出る迫力は、聴衆を引き付け

老若男女問わず多くの崇拝者がいるほどです。



坂爪氏



【講話について】

今回は、テーマの『誇りある日本』の通り

日本の現実(数値を用いて)どうあるべきか?あつく語っていただきました。



セミナーの様子



全体の話しの中で



*日本人の一年間の食事金額に換算すると・・・・・・・23兆円

 しかし11兆円しか食べられていない12兆円は、廃棄処分

*衣食住足りている人 全世界63億人のなかで・・・・・5億人

*読み書きできない人 全世界63億人のなかで・・・・15億人

*電話かけたことない人全世界63億人のなかで・・・・46億人

*日本の農業者300万人だが70%は70歳以上



以上大変ショッキングな数値でした。



セミナーの様子



【その他スナップ写真】

上野会長より

「今回は、役員さんからも大変要望があり実現しました。

セミナー後勇気をもらい生きかたに少しでもプラスになればと思います。」

上野会長



謝辞は、木村副会長です。坂爪氏とは、ライオンズでも親交がありお礼の言葉述べていただきました。

木村副会長



懇親会の様子です

懇親会といっても終了後軽食とビールです。

初めてお越しいただいた方から感想などいただきました。





懇親会の様子

0 件のコメント:

コメントを投稿