2008年7月5日土曜日

横須賀市倫理法人会モーニングセミナー



7月3日(木)セントラルホテル横須賀にて行いました。

講話者は、横須賀商工会議所 会頭

     (株)エイヴィ 代表取締役 木村忠昭氏でした。

テーマは、『流通業界の現状』でした。



参加者の皆様と







【講師プロフィール】

講師の木村氏は、横須賀商工会議所の会頭に昨年就任いたしました。

また本業のお仕事は、(株)エイヴィ業種は、スーパースーパーマッケットを展開されています。



木村会頭



スーパースーパーマッケットとは、400坪~700坪要するスーパーです。

また店舗は、横須賀に限らず茅ヶ崎にも出店されています。



参加者の皆様



【内容】

今回は、会頭としての講話でなく流通業界の会社代表として講話いただきました。

やはり参加者が興味あるのが

『なぜここまで安いのか』この一点です。キャベツなど他のスーパーなどでは、150円以上するところ

エイヴィでは、98円など本当に安く提供しています。

この質問に対して

『エイヴィでは、折込のチラシやDMやCMなど一切してません。無駄な経費カットしていく。

Everyday Low Priceの商品価格政策です。』



参加者の皆様



【会社概要】

年商  294億円(2006年度)

経常利益率 6,5%(2006年度)



木村会頭

0 件のコメント:

コメントを投稿