2009年6月30日火曜日

第435回横須賀市倫理法人会モーニングセミナー



6月25日(木)セントラルホテル横須賀にて開催しました。

講話者は、横浜市中央倫理法人会 副会長

     ヘアラウンジ寿光 代表   堂脇志農夫氏でした。

テーマは、『活力朝礼の威力』でした。



堂脇氏







【講師プロフィール】



1)倫理との出会い・・・昭和62年、沖縄研修の際に『職場の教養』をいただき

教養誌の内容に深く感激し入会。

2)富士倫理学園の経営者セミナー受講し、経営道、恩の遡源を学び、感動。

3)夫婦愛和の実践。

4)活力朝礼と清掃の実践。

5)快適・優美で癒しサービス日本一を目指す。

6)人生の目標設定・・・老後の生活は、夏季は、北海道。冬季は、沖縄。



参加者の皆様と



【内容】



理容業界は、大不況。

しかし前年比毎月プラス成長。

教育人材育成は、日常の中に教育的配慮ないと効果なし(朝礼)

職業教育の前提⇒生活態度(人間教育)

正しい朝礼~心を正すこと 素直 (手の位置、立ち位置)



セミナーの様子



【パネルディスカッション】



6月23日(火)産業交流プラザにて行いました。

司会者は、小田副専任幹事 パネラーとして中筋幹事、星副事務長、木村副会長

杉山会員でした。

目的は、未会員さん、新しい会員さんに倫理法人会の活動によって

どう会社が良くなったか?夫婦関係変わったか?

司会者からの質問形式で行いました。



司会者とパネラーの皆様



参加者の方々(ディスカッションの様子)



司会者の小田さん

司会者の小田さん



パネラーの発表を聞く参加者の皆様

全体の様子







終了後懇親会にて






0 件のコメント:

コメントを投稿