2010年8月5日木曜日

横須賀市倫理法人会モーニングセミナー誠実

講話者は、(社)倫理研究所 首都圏副方面長
荒木良仁氏で
テーマは、『磨け実践力 Part2』でした。


普及活動で訪問先の良い会社は、1)お客さま第一主義
                     2)人を大切にする
                     3)利益、利害 関係なく
エレベーター最後までお見送り


ビジネス小説の最初は、江戸時代の井原西鶴の
『日本永代蔵』⇒成功の5項目
1)『朝起き』2)『夜詰め』3)『家職』4)始末5)『達者』
明朗な心(前日の幹部研修から)
1)行動~朗らかな声を出す。大空を仰ぐ。深く深呼吸。
2)言葉~『今日一日、明るくさわやかにふるまい、暮らします。
       今日一日、明るくさわやかにふるまい、暮らせることに
       感謝します。』

体が柔らかくなった!!!【中筋さんの実例】
両手が届かないくらい硬い
薬指、小指の付け根強く押し、引っ張る。痛くなるまで
そうすると・・・・・

なんと両手が届いてしまいました。

会員スピーチは、この6月に入会していただいた
翼プロセスの鈴木和宏さんでした。
釣りが趣味で横須賀市民でも一番といっていいほどの釣りマニア

今日も講話がよかったせいか当初より多い方が食事されました。








0 件のコメント:

コメントを投稿