2010年11月18日木曜日

横須賀市倫理法人会モーニングセミナー

講話者は、上越市倫理法人会 会長 法人レクチャラー
       シンセイ・ビジネス・コンサルタント(有) 代表取締役
       鈴木俊夫氏でした。
テーマは、『会社も家庭も倫理で変わる』でした。
前日は、『経営者の集い』(イブニングセミナー)行い、多くの方、
ご参加いただきました。本業が経営コンサルタントで大変勉強になる、
また未会員様にもわかりやすい講話でした。
テーマは、『今、経営者・幹部に求められているものは?』でした。
要点として、
*顧客満足(カスタマーサティスファクション)と
        個客満足(パーソナルサティスファクション)の組み合わせ
*机上の理論より、現場の声を聞くこと
*短期・中期・長期の戦略組み合わせ
*能ある鷹は爪を出せ
モーニングセミナーの講話で
*問題は、会社の仕組みを変える(PDCA)
*時流を早くつかむ
*本業・業際・異業種導入の見極め
*7:3の法則(よく聞く7:話す3)
*景気は良くならないこと前提
*2極化する(するかしないか)
鈴木事務長より
    12月2日は100人モーニングセミナーです。
    講話者は、普及事業本部 本部長 中西浩氏です

0 件のコメント:

コメントを投稿