2012年5月10日木曜日

Take pride in Japan

2012. 5. 10(木)横須賀市倫理法人会
第570回 経営者モーニングセミナー

講 師:横浜市倫理法人会 副会長
   株式会社 コーケン 代表取締役社長

   坂 爪 捷 兵 氏

テーマ:誇りある日本


このままだと日本が危ない。ゆゆしき問題が日本に起きている・・・

政治、経済、外交、そして教育だ。



巷には享楽のみを求める若者、無関心な大人たち、私利私欲に走る政治家、さらに反日的報道を繰り返すマスコミ等々。

今月から会場が5F 橘の間となりました!


しかし、憂いてばかりいても仕方ない。日本再生のために、今こそ私は声を大にして申し上げる。

「誇りある日本を取り戻そう!」


若者の仕草や態度に不平不満を投げかける大人がいる。
しかし、その子供たちを育てたのは紛れも無い、その大人たちだ。
先ずは自身を見つめ直し、律さなければならないのではないだろうか?

なぜなら、「誇りある日本」を取り戻そう!という講話内容だったからである。

そう・・・

取り戻すということは、以前は持ち合わせていたということだ。


子は親の心を実演する名優である


坂爪氏に感謝し、今日も一日 朗らかに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿