2014年11月4日火曜日

平成26年11月4日 モーニングセミナー

今朝のモーニングセミナーは、倫理と出逢ったことで人生が大きく変わった体験談で、本当に多くの人にぜひとも聴いてもらいたい講話でした。

会長挨拶・・・会員拡大目標120社を謳ったのは、それがどんなに大変なことかは知ら
        ずに発言して しまったが、「倫理を広めること自体が社会を良くすること」
        だから、この掲げた目標を達成することで、横須賀市倫理法人会が横須賀
        経済を明るいものにしてゆく起爆剤になっていきたい!
        という何とも心強いメッセージ!
        
みんなの力で実現させたいですね!

会員スピーチ・・・今日のスピーチは小田地区長ということで、みんなが夫婦の自虐
           ネタかと思っていましたが、珍しくご自身の仕事に関する業界のお話。
           ちょっと拍子抜けした人も多かったようですが、ご自身の仕事・経営に
           対する姿勢が垣間見え、ちょっと見直してしまいました!(失礼!)
           それにしても広報担当で参加者の後ろ姿を眺める機会が増えました
           が、皆さん背筋を伸ばして話を聴く姿勢を見ているだけで、こちらまで
           背筋が伸びます!

          そして、モーニングセミナーハイライトの講話。


          
          若干34歳にして横浜市青葉区倫理法人会会長の星野聡氏の講話は、
          本当に「出来る!と思えば何でも出来る!」と云う事をご自身の実践の
          中で証明しつつある体験談で、参加者全員が大きく心を揺さぶられた
          講話となりました。

          規律やマニュアルが大嫌いで社会を斜に構えて見ていた青年が倫理
          との出会いで大きく自分の人生を変えつつある体験は、人に秘められ
          た無限の可能性を感じさせる本当に素晴らしい講話でした。

          自分と同世代の若者に「倫理」に触れてもらい、地域社会・日本・世界
          を良い社会にしていきたい!という結びの言葉が、倫理を学び実践す
          る仲間の心からの願いとしてひしひしと伝わり、爽やかな一日のスター
          トを切ることが出来ました!

          改めまして、星野会長ありがとうございました!

          本日の出席者は、15社18名でした。
          本当は横須賀市民40万人に聴いて欲しかったな~・・・
 
          今月は、横浜市青葉区との連携強化月間?
          横浜市青葉区の魅力あふれるメンバーの講話が目白押し!

          「行けば良かった~・・・」と後悔するのではなく、「来て良かった!」
          と思える素晴らしい会員の体験を聴きに来てみませんか?

10 件のコメント:

  1. 星野会長、有難うございました!
    青葉区の活躍は横須賀の良い刺激となります(≧∇≦)

    皆様、横須賀はまさに今前進し始めました。これからもご支援宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. 信太会長
      コメントありがとうございます!
      人口30万人超の青葉区に対抗して、人口40万超の横須賀の意地を
      お見せできるよう、会員の総力を結集して、活力ある地域社会を創って
      いきたいですね!

      削除
  2. 今回、初めてお邪魔いたしました佐藤です。
    横須賀のジェントルマンが集う雰囲気を
    楽しませて頂き、ありがとうございました!
    また、星野会長のお話は二度目でしたが、
    また違った角度からのお話もあり
    大変勉強になりました。

    広報様、有言実行ですね!しかとアップが早い!
    本日の復習をさせて頂きました。
    ありがとうございました。

    逗子葉山事務局 佐藤

    返信削除
    返信
    1. 佐藤さん
      昨日はご出席ありがとうございました。
      単会ブログとして目指している逗子葉山の事務局佐藤さんって
      どういう方なんだろう?と思っていた霧が晴れたような思いです。
      お隣同士ということで切磋琢磨しながら、ブログを育て多くの方に
      見て「参加したい!」と思ってもらえるようにしていきたいと思います。

      削除
  3. 星野さんのお話は最高でしたね。守田さんブログアップありがとうございます!勢いが出てきましたね。終了後の横須賀広報委員会も充実した内容となり今後が楽しみです!
    小田

    返信削除
    返信
    1. 小田さん コメントありがとうございます。

      星野さんのお話、今いろいろな意味で悩んでいる方々にぜひとも
      聴いて欲しい内容でしたね。
      若い世代の人たちを対象にしたセミナーを開けないものでしょうか?

      ブログに関しては、あまり体裁にこだわらず思ったことを皆さんに
      お伝えしてゆけるものにしたいと思います。

      「広報」も「より良い価値観」を広げてゆくという視点から、もっと
      キチンと体系立てて考えていかなけれないけないなと反省してます。

      削除
  4. 横須賀というとても素晴らしい場所で講話の機会をいただきまことに有難うございました!
    また、皆様のあたたかなご感想、嬉しい限りです。
    ブログでこのように皆様でコメントされているのはとても良いですね!
    青葉でも早速取り入れます、ありがとうございます!

    返信削除
    返信
    1. 星野会長、ありがとうございました!
      星野会長の体験談を聞いた経営者は、きっと『早起きが苦手だから』と云うだけで
      倫理法人会から目を背けることをしなくなるのではないかと思っています。
      ブログ・Facebookを通じて、若い世代に「倫理」が広がっていくと良いですね。
      これをきっかけに、今度ともよろしくお願いします!

      削除
  5. ブログ立ち上げおめでとうございます(^_^)皆さんで会長を盛り上げて互いに頑張りましょう(^_^)

    返信削除
    返信
    1. 三瓶さん

      コメントありがとうございます!

      今は県内の皆さんに支えられているというのが実感ですが、
      信太会長の「横須賀活性化のカギが倫理法人会にある」という
      想いを現実にしていきたいと思います。

      これからもよろしくお願いいたします!

      削除