2015年4月29日水曜日

平成27年4月28日 経営者モーニングセミナー

昨日のモーニングセミナーは、『120年ぶりの民法大改正で生活が変わる』と題して、佐藤・西浦法律事務所の西浦善彦氏をお迎えしてご講話いただきました。

会長挨拶では、倫理法人会に入会して2年になるが多くの人との出会いのある中で、「責め心」のある人とのお付き合いで感じた体験談をお話いただきました。
その後、杉山巨樹会員の幹事任命の辞令交付が行われました。スーパー昇進です!
続いて、新入会員プリフラsayumiの伏見サユミさんの入会式です。
もう随分前から会員かと思い込んでいましたが、このたびご入会いただきました!
そして、いよいよ本日の講話・西浦さんのお話が始まりました。
マジメを絵に描いたような弁護士さんで、民法が大幅に変わることによって、生活者として経営者としてのリスクについて、具体的な事例を交えて分かり易くご説明いただきました。
「全力で頑張っている人が法律を知らなかったことだけで禍に巻き込まれないよう全力でサポートしていきたい!」という弁護士を目指した想いがとても強く印象に残りました。
本日の参加者は、17社17名でした。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. 今回は入会式あり、幹事辞令交付あり、新しい風が吹きまくってましたね。
    ますます盛り上がっていきましょーーー!

    返信削除
    返信
    1. 小田さん
      いつもコメントありがとうございます!
      新しい風も吹き、しばらくご欠席されていた懐かしいお顔も拝見することができたり人数だけでは測れない活気を肌で感じるようになりましたね~!

      削除