2007年8月3日金曜日

横須賀市倫理法人会イブニングセミナー



7月26日(水)産業交流プラザにてイブニングセミナーが開催されました。

講師の方は、2名で

(有)東部石材、代表取締役 木村紹一氏

テーマ『お墓の話し』

(社)倫理研究所、法人局 倫理経営インストラクター 小野寺明美氏

テーマ『生かしあう人間関係』

木村氏



木村幹事

小野寺氏

小野寺氏



【内容】

木村幹事は、ご自身の職業でもありますお墓についてお話頂きました。

縄文時代(5000年前)のお話から倫理に学ぶ墓参まで

大変ためになるお話でした。



長谷川さんと小野寺さん

長谷川夫妻と小野寺さんは、昔から交流があり家庭倫理の会からも大勢の

方お越し頂きました。

長谷川さん

本当にたくさんの方にお越し頂きました。



井出さん



小野寺さんのお話は、ご主人のお話し息子さんのお話しと

参加者も考えさせられるお話しでした。

『お互いに生かしあうには』

1)自分から人を選ばず、挨拶

2)美点を見つける

3)相手の名前を呼ぶ

4)ありがとう 美しいことば 言霊

花岡会長

【参加者の皆様】

本日は、25名の方お越しいただき未会員の方も多く起こし頂きました。

嘉山副会長

小島さん

久保田相談役

0 件のコメント:

コメントを投稿