2008年12月25日木曜日

第412回横須賀市倫理法人会モーニングセミナー



12月25日(木)セントラルホテル横須賀にて開催しました。

本日は、『今年一年をみんなで振り返ろう』というテーマで参加者の方にお話し

いただきました。一人当たりの時間いつもなくなってしまうため役員様は、

1月15日に話していただきます。



役員朝礼







【スピーチした皆さま】



(エフツーアイの深沢さん)

今年モーニングセミナー出るようになり大きく変わりました。今小田副専任幹事のもとで7人のグループで

活動しています。(生保・損保)今年は、地固め、来年は、大きく飛躍します。

深沢さん



(スターホームの柳本さん)

同じく今年より参加するようになったが、腰をすえるようになった

来年は、必ず毎週モーニングセミナー参加します。

柳本さん



(アシスト・クルーの大木さん)

モーニングセミナー何故早起きするのかよくわからなかったが、今は、4時45分に起き新鮮な気持ち。

よい話とよい出会いがよいと思います。

大木さん



(高橋写真館の高橋さん)

静岡の酒蔵を改造したギャラリーがありここで地元のアーティストを撮影し展覧会開きたいという

夢があった。強い想いと熱意で実現した。66歳でもまだまだ写真で伝えたい熱意、気がまだまだあります。

高橋さん



(アシスト・クルーの川崎さん)

この一年つらいことが多くあった。ただ問題解決したときの達成感は、モーニングセミナー参加の成長のきっかけ

川崎さん



(韓国村の石井さん)

参加して一年 来年は、毎週参加したい

石井さん



(アシスト・クルーの椎名さん)

今年、100冊本を読むこと目標でした。セミナーで読んだ本(10冊)は、大変労力が必要で(原稿用紙10~15枚)31冊でした。来年も100冊目指します。

椎名さん



(一色建築の蒲谷さん)

経営者としてまた倫理学んで一年たちました。いろいろな人との出会い、ふれあい、充実しました。

蒲谷さん



(スターホームの星さん)

逗子・葉山倫理法人会(仮称)来年5月予定です。

倫理学んで2年間、地元に作りたいと思った。今年一年は、火事で資産99%焼失してしまいました。

しかし新しいものへのスタート。

残ったものは、人材とやる気

星さん