2006年12月23日土曜日

横須賀市倫理法人会モーニングセミナー



第314回横須賀市倫理法人会モーニングセミナーが12月20日セントラルホテルにて開催されました。

講師の先生は、(株)リファイン代表取締役下平久美子氏でした。

講話テーマは、『幸せ癖と不幸癖~心の健康管理』でした。

講師の下平久美子様



【内容】

幸せ癖持っている人~プラスのストローク、プラスの言葉、プラス思考など

下平さんは、TV、講演活動、セミナーなどで活躍されています。

著書も数多く出版されていてモーニングセミナーの40分では、あまりにも

時間が短く感じられました。

話に聞き入る星社長

木村社長と小島幹事

【事務連絡】

次週の講話は、倫理法人会法人局中西局長です。

迫力のある講話たくさんの方に聞いて頂きたく思います。

なお前日のイブニングセミナーも中西局長です。

早朝お越しいただけない方是非ご参加ください。

【21日忘年会】

セミナー翌日横須賀市倫理法人会忘年会が横須賀中央「とりでん」にて

行われました。

当日は、朝お越しいただけない方はじめ

神奈川県議会議員前議長の牧島功議員にもお越し頂きました。

総勢29名と大変な盛り上がりでちょっとしたハプニングもありましたが

2次会、3次会と続きました。

牧島議員と片山さんと小島幹事

全体の様子

全体の様子

2006年12月18日月曜日

横須賀市倫理法人会モーニングセミナー



第313回横須賀市倫理法人会モーニングセミナーが

セントラルホテルにて12月13日開催されました。

講話者は、山野美容芸術短期大学教授、生山匡氏でした。

テーマは、『これからを元気で前向きに過ごすために』

講話者の生山先生



【内容】

先週は、病気のガンのお話でしたが今週は、

心のお話。テーマのようにどのように生活習慣作れば良いか・・・

大切なのは、

1)運動 2)刺激 3)食事 4)酒 5)たばこ

特にここ数年は、運動量が大幅に低下しているとのことです。

参加者の様子

参加者の様子参加者の様子

【事務連絡】

20日の下平久美子さん27日の中西局長と

まだまだ充実した講師陣が続きます。