2012年4月30日月曜日

上り坂、下り坂、人生に多いのは?

2012. 4. 26 木曜日 横須賀市倫理法人会
第569回 経営者モーニングセミナー

この度の経営者モーニングセミナーは急遽!会員スピーチと相成りました♪

写真を撮影するが、いつもより近い?

当初から本日の会員スピーチを予定していた副専任幹事
松井 公一 氏

ご商売の知識を皆に紹介!
ドライクリーニングとは何!?

講師不在の中、貴重なお話しをありがとうございました!

続いて横須賀市倫理法人会きっての勉強家
木村副会長から本来のテーマにそったお話し。

久保田相談役は父から教わった大切なことを紹介してくださいました。

そしてこの方。初参加にて実体験の太平洋戦争を語る。
近々、改めてご紹介できるのではないでしょうか?


そんな想定外の事態にも屈する事無く、充実した時間を過ごせるのは倫理感をもつ会ならではのことではないでしょうか?


さて皆様!
タイトルのクイズ「人生に多い坂」とは一体!?
わかりましたでしょうか?

その答えは・・・
















まさか!


お粗末様でした。。。

美しい姿勢が齎すメリットとは!?

2012. 4. 19 木曜日 横須賀市倫理法人会
第568回 経営者モーニングセミナー

講 師:司会者・パーソナリティ
   島岡 美延 氏

テーマ:美しい姿勢で会社を元気にする


この度の講師は鎌倉市倫理法人会 専任幹事 石渡さんの紹介でお招きいたしました島岡美延(シマオカミノブ)氏は毎日ブログ更新されているお方!
継続は力ですよねぇ♪
お名前のとおり、美しく延びる秘訣かも知れません!

さて、講話の内容はと申しますと「美しい姿勢」がもたらす3つのメリットを基に相手にあたえる印象の違いを、身体をつかって実践!

これで、参加者の皆は

信頼感をアップ

口癖や考え方の向上

健康的な身体

を手に入れる近道を見出したのではないでしょうか?

そんなお話しの中、筆者が一番興味を抱いたのが「腹筋の鍛え方」。
なんでも、ムキムキのボディービルダーのように鍛えるのではなく、身体の芯から鍛える・・・いわゆる「インナーマッスル」なる部分の鍛え方。
それは、至って簡単であり、かつ何処でもできる鍛え方です。

折角ですから、ブログ読者の方にもその術を伝授いたしましょう!!

息を吐き切って、そのお腹の状態をキープする!

吐き切って止めるもよし、そのお腹の状態で息を吸ってもよし。
この状態をつくるのって、腹筋が活用されるんですね。
通勤途中でも、信号待ちでも、ニュースを見ているときでも可能!!
気持ち、お腹が凹んだように思う今日この頃!?

先ずは皆様、実践を!
だまされたと思ってチャレンジしてみて下さい。

ps.当日、デジカメを忘れてしまいました。
小田会長!木村副会長!!
写真提供、よろしくお願いいたします。