2015年8月4日火曜日

平成27年8月4日 経営者モーニングセミナー

今朝の経営者モーニングセミナー(MS)は、『潜在意識と倫理の教え』と題して、ハッピーライフ研究所所長で川崎市南倫理法人会専任幹事の大久保正剛氏をお招きして開催されました。

今朝は、『モデル単会』という倫理法人会の中で基本に忠実なMS運営が為されているかを審査してもらうチャレンジの場でもあり、いつもより緊張した雰囲気の中で行われていたせいか、写真をチョイスしている中からも緊張感が伝わってくるMSとなりました。

万人幸福の栞の輪読もいつもよりシャキッとしているような・・・。
いつもこうあらねば・・・。

今朝の信太会長の挨拶。
今朝のモデル単会チャレンジ、普及拡大に向けて最後のイベントとなる明後日のイブニングセミナーへのお誘いに、皆さんのお力が必要です!とのメッセージが発信されました。
すみません、今日は笑顔のショットが撮れませんでした・・・。

続く会員スピーチは、高田真由美会員です。
今年春に長く暮らしていた岩手を離れ、故郷横須賀に戻ってきたものの、自分で思い描いたような生活が送れないことに悩んでいた時に、岩手の倫友に再会し、気付きを得たことで生活に充実感が生れてきたという最近の体験談をご披露いただきました。


さて、いよいよ本日の講話です。
ご自身の苦悩続きの毎日が、倫理との出会いによって反転し、日々幸福を感じられる生活に変わった体験談を、倫理法人会のバイブルである『万人幸福の栞』と照らし合わせながら、とても分かり易くご披露いただきました。
本朝は、19社19名のご参加をいただきました。
早朝からのご参加ありがとうございました。
今朝の朝食会は、先述の「モデル単会」チャレンジの結果発表もありました!
審査員の卯柳モーニングセミナー委員長より結果発表があり、じらされたものの無事「合格!」のお墨付きをいただき、一同満面の笑みです!
今日をゴールとするのではなく、モデル単会としてスタートを切ることが出来た日と捉え、謙虚に真摯に今日の結果を受け止め、更なる向上を目指し精進していく次第です。
どうぞ、他会の皆さまにもご出席いただき、私たちの至らない部分をご指摘いただければと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。