2011年7月30日土曜日

横須賀市倫理法人会モーニングセミナー

2011.7.28
会場:セントラルホテル横須賀
6:30〜7:30


講話者:社団法人倫理研究所
法人局 法人アドバイザー
小 林 桂 子 氏


テーマ:『人生に無駄はない』


大変大勢の参加者に囲まれての集合写真。
小林桂子氏は家庭倫理の会に365日、毎朝通われている方で、
法人(商売)のプロフェッショナルではないと謙遜される。
しかし、モーニングセミナーに参加した経営者たちの目を釘付けに。

氏曰く「家庭・家族を見れば、その人の経営が理解できる」と。

数々の経験談からは、私たちの一般常識を超えた驚きが隠されていた。

文章や活字で伝えることが難しい、この会場の空気を是非、皆さん
にも感じていただけたらと強く思ったセミナーとなりました。

木村副会長を中心として、皆で栞の輪読。

久保田幹事の会員スピーチは石寺さんの心を打ち、
一緒に食事会へ参加されることに。

富山県から中山さんの参加もいただきました。

以前、講話者としてお越しいただいた山本成寿さん。
今では横須賀市倫理法人会のメンバーの一人に。

見習うことの多い仲間が増えることは、会の在り方に
新たなスパイス(利点)が加わるようで、嬉しい限りです♪
見てください、この盛り付け。
流石、お花屋さん&デザイナーの感性と技術(驚)
この写真を見て、ブュッフェだとは誰も思わないのではないでしょうか?


横須賀市倫理法人会のモーニングセミナーは
毎週木曜日
6時30分より
京浜急行横須賀中央駅近く
“セントラルホテル 4F”
にて行っております。
参加費は無料です!!
異業種間や多彩な年齢層からの様々な情報交換ができるのも、
このモーニングセミナーのメリットです。

是非、皆様のご参加をお待ちしております!

2011年7月26日火曜日

横須賀市倫理法人会モーニングセミナー

前日の横須賀市倫理法人会イブニングセミナーで講話に続き



本日のモーニングセミナー講話者として、



(ほぼ)ノンフィクション作家



黒岩 将  クロイワ・ショウ 氏 にお越しいただきました。



クロイワ・ショウ 氏は多くの書籍を執筆されている著者でもあり



理系大学院の博士課程にも在籍されております。



とても 多くの経営者の方たちが集まりました。




講話の内容としましては、



会社を立ち上げてから問題が多発して倒産寸前のときに出会った



インドネシアのバリ島に住む日本人(大富豪)との出会いにより



人生成功の秘訣を学んでいくことになった事から始まりました。



講話のなかで(笑)もあり、ためにもなる講話でした。



このファッションは新幹線や飛行機でも同じ格好をされているようです。



しょうもないプライドを捨てたことをお話いただきました。


感謝のないマナーのない人間を変えるには自分が変わること。



人間は盲点が多い。だから他人を見て自分を見る。相手を鏡にする。



感謝



多くの事を学ばせて頂き、多くの気づきをいただきました。