7月17日(木)セントラルホテルにて開催しました。
講話者は、横浜労務総合オフィス 社会保険労務士 中筋宣貴氏
テーマは、『どうする残業代』でした。
【講師について】
中筋さんは、昨年9月に講話いただき12月に入会
現在は、幹事とモーニングセミナーの司会とがんばっていただいております。
昨年は、従業員満足とクレドの話し
今回は、今非常に問題になっている企業の残業代について講話いただきました。
【内容】
昨年、今年と各企業の残業代不払いについて大きく取り上げられ
2年にさかのぼり支払いしたと大きく報じられています。
経営者の方々にとって非常に深刻な問題であり大変関心を持って
お聞きいただきました。
内容、対策としては規則、規定で残業代どう明記するかによって対応できます。
しかし一番大切なのは、
『経営者、会社と従業員さんの間のコミュニケーションが常日頃から出来ているか』
ではないでしょうか?
顧客満足は大変大切ですがまず足元、身近のスタッフの幸せが大切です。
0 件のコメント:
コメントを投稿