2008年11月13日木曜日

第406回横須賀市倫理法人会モーニングセミナー



11月13日(木)セントラルホテル横須賀にて開催しました。

講話者は、神奈川県倫理法人会 広報委員長 

     横須賀市倫理法人会 副専任幹事

     (株)エムアイシー 代表取締役 小田洋氏でした。

テーマは、『サラリーマンで学んだこと、経営者になって思うこと』でした。



小田氏







【プロフィール】



生まれは、藤沢ですが富山にて幼少期から成人するまで生活しました。

現在は、生保扱う代理店の代表取締役です。







【内容】



社会に出てサラリーマン時代から現在に至るまでの苦悩や喜び講話いただきました。



横須賀の会員さんと



社会人として・・・・

学校卒業後現在に至るまで三つの会社で勤めてきました。

バブル全盛でいい思いしたこと、崩壊後の給与ダウンなど良いところ、悪いところ

いろいろ経験されたようです。

後に倫理で花岡さんに出会い、代表取締役として活躍しています。



家族について・・・

学生時代知り合った彼女と24歳の時に結婚、バブルの絶頂時はよかったが

崩壊と共に家庭内にも歪みが入り始めた。

現在の姿とは、想像もつかずテーブルをひっくり返すこともあったようです。

最悪の結果として妻が一年も実家に帰るという大惨事に・・・・

無事によりが戻り第一子男子が誕生・・

現在も子供に救われたと思いが強いようです。



倫理に対して・・・

四年前当時の保険会社同僚より紹介され入会。

専任幹事も経験し横須賀市倫理法人会の中核として活躍しています。



参加者と

1 件のコメント:

  1.  渡邉二朗です。こんにちは!

     小田さんのセミナーは是非お聞きしたかったですね。

     ブログで少し分かりましたが、クールで物静かなイメージしか沸かないのですが、激しい部分も持ち合わせていることがよくわかりました。

     奥様が1年実家に帰ってしまったことがあったそうですが、私は2回もあるんです。今は二人で倫理に通いつめていますが・・・・・ハハ

     横須賀も元気になって行きますね。若くなって・・どんどんと・

     世界も倫理も世代交代です。

     変化に対応できる会ですね

     今後ともよろしくお願いいたします。

     

    返信削除